こんにちは!
神奈川県川崎市川崎区を拠点に、大型建築物を対象とした造成工事や根切り工事、外構工事などを手がける株式会社 RINXです。
現在、アパレル関係やオフィスワークなど、別の業界から土木作業員に転職を考えているものの、うまくやっていけるだろうかと不安になっている方はいませんか?
初めての仕事に挑戦するとなると不安はつきものですが、実は異業種から土木作業員への転職はおすすめです!
今回は、その理由について解説していきますので、興味がある方はぜひ参考にご覧ください。
職歴や学歴を問わず収入を上げられる!
異業種から転職する際に最も気になることといえば、将来的に収入が上がる見込みがあるのかということではないでしょうか。
未経験から土木作業員に転職したら、まずは見習いとして勤務するのですが、その間は月給20万円前後となる会社が多いです。
土木作業員のスタート月給は、これまでの職歴や学歴に一切左右されることがなく、試用期間終了後については本人の努力次第で昇給していきます。
そのため最低でも、この年数を働かなければ収入が上がらないことや、年齢が若いことを理由になかなか収入が上がらないことがありません。
20代、30代など、どの年齢から挑戦をしても本人のやる気と向上心さえあれば、どんどん月給を上げていけますので、興味がある方はぜひ前向きに検討してみてはいかがでしょうか。
将来性も文句なし!
せっかく転職できたとしても、不景気などが原因でその会社がすぐに倒産してしまうなど、ご自身がリストラの対象になったら……と考えると不安になりますよね。
この点に関しても土木業界は年中通して仕事が豊富にあり、公共事業や災害復旧などの仕事も入ってくるので景気に左右されることも少ないです。
土木作業員の仕事は安定性を求める方にも非常におすすめですよ。
安定重視の方も求人にぜひご応募を!
異業種から土木作業員への転職がなぜおすすめなのか、その理由を解説いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
独立支援などを受けて起業する方も多い土木作業員の仕事に、ぜひあなたも挑戦してみませんか?
冒頭でも少し触れましたが、弊社は大型建築物を対象とする工事をメインに手がけているため、会社の基盤も非常に安定しております。
また弊社では重機オペレーターへのキャリアアップも図れるように資格取得支援制度もご用意しておりますので、その制度もぜひご活用いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。