投稿日:2021年1月11日

未経験から一流の土木作業員になるための心構え

こんにちは!
神奈川県川崎市川崎区を拠点に、大型建築物を対象とした造成工事や根切り工事、外構工事などを手がける株式会社 RINXです。
今回は、未経験から土木作業員の仕事に挑戦したいとお考えの方に向けて、土木作業員としての心構えについてご紹介いたします。
一流の土木作業員になるためには、どのようなことを心がけていけば良いのか気になるという方は、ぜひ最後までご覧くださいね!

自分の身体の状態を把握すること


土木作業員の仕事は、オフィスワークなどと比較すると、やはり体力を消耗します。
もともと体力に自信がある方でも、毎日働いていると疲れはたまってきますし、足腰に負担がかかるので腰痛などに悩まされる方も少なくありません。
土木業界で長く働くことをお考えなのであれば、まずは自分の身体の状態を把握することが必要です。
少しでも腰や身体のどこかに違和感があったら、まだ大丈夫だからとそのまま限界を迎えるまで我慢するのではなく、症状が軽いうちに治療に励むなど、気づいたときにすぐ対処するようにしましょう。
また体調を崩したりしないように普段から対策しておくことも大切です。
なるべく睡眠をしっかりと取る、湯船につかって疲れを取るだけでも随分変わってきますので、皆さまが土木作業員として働き始めた際はぜひ意識してみてくださいね。

油断大敵!常に安全確認を

土木の現場では重いものを運んだりすることも多く、油断すると事故につながる危険性も十分にあります。
特に私どものような大型建築物を対象とした工事の際はなおさらです。
事故を起こしてしまうと工事がそのままストップしてしまう可能性もありますし、ほかのスタッフを巻き込む恐れもあります。
仕事に慣れてきた頃が一番油断しやすいので、自信がついてきたとしても見習いのときと変わらず、安全確認を徹底して行うように心がけてください。

経験豊富な先輩のもとで成長しませんか?


一流の土木作業員になるための心構えについてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では、今後さらなる業務拡大を目指し、一緒に働いてくれる土木作業員・重機オペレーターの方を募集中です。
経験者の方だけでなく未経験者の方も積極的に採用しております。
独立支援や出張手当が出る会社など、魅力的な求人がたくさんあることは存じ上げておりますが、この機会に弊社も候補の一つとしてお考えいただけませんか?
経験豊富な先輩のもとで、資格取得支援制度なども利用しながらキャリアアップしていけますので、未経験から一流の土木作業員を目指したいとお考えの方はぜひお気軽にご応募いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社 RINX
【本社】〒210-0828
神奈川県川崎市川崎区四谷上町20-11
TEL:044-223-7829 FAX:044-567-6314
※営業電話お断り

【事務所】〒210-0826
神奈川県川崎市川崎区塩浜1-5-4
TEL:044-223-8084 FAX:044-276-8385
※営業電話お断り


関連記事

【経験不問】重機オペレーターとして活躍しませんか?

【経験不問】重機オペレーターとして活躍し…

神奈川県川崎市の株式会社 RINXでは、重機オペレーターを募集しています。 弊社は、土木工事業のプロ …

【土木作業員・重機オペレーター】新しい仲間を募集中!

【土木作業員・重機オペレーター】新しい仲…

こんにちは!川崎市川崎区を拠点に東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県で活動している株式会社RINXです。 …

土木作業員の重要性とは?

土木作業員の重要性とは?

神奈川県川崎市を拠点に活動する株式会社RINXでは、ただいま土木作業員を募集しています! 今日は「土 …

採用情報  お問い合わせ