投稿日:2021年1月2日

未経験から稼げる土木作業員になる方法

こんにちは!
神奈川県川崎市川崎区を拠点に、大型建築物を対象とした造成工事や根切り工事、外構工事などを手がける株式会社 RINXです。
これから土木作業員の仕事に挑戦しようと考えているものの、将来的にご自身がどのぐらいの年収を得ることができるのか不安を感じているという方はいませんか?
今回は、そんな皆さまに向けて、未経験から稼げる土木作業員になる方法をご紹介いたします!
収入重視で転職をお考えの方は、ぜひ参考にご覧ください。

手取りを増やすために会社の待遇にこだわる!


いくら月給が良い会社に転職したとしても、工具や制服を毎回実費で用意する必要があるなど、交通費が支給されないとなると、手元に残る金額が減ってしまいますよね。
そのため土木作業員として少しでも収入を多くしたいのであれば、手当や待遇については注意深く確認するようにしてください。
例えば住宅手当や社員寮がある会社、資格取得支援制度や工具・制服貸与がある会社に転職できれば、ご自身が負担しなければならない金額が大きく変わってくるので、このような会社はぜひおすすめいたします。
起業してもっと収入を上げたいという方でしたら、独立支援制度がある会社に転職するのもおすすめですよ。

制度をフル活用して早めに資格を!

少しでも早く土木作業員として稼げるようになりたいのであれば、会社の資格取得支援制度をフル活用して、まずは何か一つでも資格を取得しましょう。
とはいえ多くの土木作業員が目指す土木施工管理技士の資格は、一定年数の実務経験がなければ取得できないので、転職して日が浅いうちは実務経験がそれほど問われない資格を目指すと良いです。
例えば、現場でも重機オペレーターとして幅広く活躍できるようになる車両系建設機械運転者や、フォークリフトなどの運転資格がおすすめですので、ぜひ前向きに検討してみてはいかがでしょうか。

会社見学可能!土木未経験者も募集中


未経験から稼げる土木作業員になる方法をご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では、ただいま新たな仲間を募集しており、未経験者の方からのご応募も大歓迎です!
土木作業員は、月給25万円からスタート、重機オペレーターとして勤務してくださる方は月給30万円からスタートとなっており、会社の雰囲気を知りたい方に向けて会社見学もご用意しております。
住宅手当や資格取得支援制度、工具・制服の貸与もございますので、稼げる土木作業員・重機オペレーターを目指したいということであればぜひ求人にご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社 RINX
【本社】〒210-0828
神奈川県川崎市川崎区四谷上町20-11
TEL:044-223-7829 FAX:044-567-6314
※営業電話お断り

【事務所】〒210-0826
神奈川県川崎市川崎区塩浜1-5-4
TEL:044-223-8084 FAX:044-276-8385
※営業電話お断り


関連記事

相模原市 土木工事

相模原市 土木工事

相模原市にて土木工事を行ないました! 今回はその様子を、施工前と施工後に分けてご紹介します。 相模原 …

働きやすい環境づくりに努めております!

働きやすい環境づくりに努めております!

はじめまして! 株式会社RINXです。 弊社では、神奈川県川崎市川崎区を拠点に、土木工事一式を承って …

川崎で働きたい職人さん必見!株式会社RINXで働きませんか?

川崎で働きたい職人さん必見!株式会社RI…

株式会社RINXは、神奈川県川崎市に本社を構える土木工事会社です。 平成25年の創業から、川崎市を中 …

採用情報  お問い合わせ