投稿日:2021年6月30日

人気上昇中?重機オペレーターの仕事の良いところ

こんにちは!
神奈川県川崎市川崎区を拠点に、ビルやマンションをはじめとする大型建築物の造成工事や根切り工事、外構工事といった土木工事を手掛けている株式会社 RINXです。
人手が必要な土木業界で、重機オペレーターという職種の人気が出てきていることをご存じでしょうか。
ただいま弊社でも重機オペレーターとして働いてくださる方を募集しているのですが、今回はそんな重機オペレーターの仕事の良いところをお伝えいたします!
土木関係の仕事に興味がある方や、そろそろ手に職を付けたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧ください。

資格が取りやすく収入アップも期待できる!


重機オペレーターとして働くためには、重機を操縦するための免許が必要です。
免許を取るまでの過程で挫折しそうだ…と感じる方もいらっしゃるでしょうが、重機の免許は最短6日間ほどの学科・実技講習を受けることで取得可能です。
普通自動車免許の取得と比較してみると、日数的にも随分短いことが伺えますよね。
このようなことから、土木施工管理技士などの資格に挑戦する前に、まずは重機の免許を取得して収入アップを目指す方も多いです。
ちなみに弊社の土木作業員の日給は1万~1万3千円ですが、重機オペレーターは1万4千~1万8千円となります。
土木業界でしっかり稼いでいきたい方は、ぜひ前向きに検討してみてはいかがでしょうか。

足腰の負担を軽減できる!

土木作業員は穴を掘ったり物を運んだり、足腰に負担がかかる作業が非常に多いです。
そのため若い頃は特に問題がなくても、年齢を重ねると共に足腰が弱ってしまい、仕事がつらいと悩みを抱える方も少なくありません。
そんな足腰の負担も、重機オペレーターとして活躍するのであれば軽減できます。
将来的に土木作業員として働くのがきつくなってくるかもしれないと不安を感じている方は、ぜひ重機オペレーターの道も考えてみてくださいね。

重機オペレーターに挑戦してみませんか?


重機オペレーターの仕事の良いところをご紹介いたしましたが、魅力は感じていただけましたでしょうか。
未経験から土木業界に挑戦してみたい方や、土木とは異なる現場で重機の操縦経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社で重機オペレーターとして働いてみませんか?
免許をお持ちでいない方も資格取得支援制度がございますので、入社後に土木作業員として働きながら免許取得に挑戦していただけますよ。
また独立をお考えの方に向けて独立支援制度もご用意いたしましたので、向上心のある方や、更に高みを目指したい方は、ぜひ弊社求人に奮ってご応募くださいね!

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社 RINX
【本社】〒210-0828
神奈川県川崎市川崎区四谷上町20-11
TEL:044-223-7829 FAX:044-567-6314
※営業電話お断り

【事務所】〒210-0821
神奈川県川崎市川崎区殿町2-6-14


関連記事

株式会社RINXってどんな会社?

株式会社RINXってどんな会社?

こんにちは! 川崎市川崎区を拠点に東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県で活動している株式会社RINXです …

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは!株式会社RINXです。 弊社は、川崎市川崎区に事務所を構え、東京都・神奈川県・千葉県・埼 …

働きやすい環境づくりに努めております!

働きやすい環境づくりに努めております!

はじめまして! 株式会社RINXです。 弊社では、神奈川県川崎市川崎区を拠点に、土木工事一式を承って …

採用情報  お問い合わせ