こんにちは!
神奈川県川崎市川崎区を拠点に、ビルやマンションをはじめとする大型建築物の造成工事や根切り工事、外構工事といった土木工事を手掛けている株式会社 RINXです。
今回は土木作業員の一日がどのように進んでいくのか、ご紹介いたします。
土木作業員の仕事に興味はあるものの、どうも転職後のイメージがわかないという方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧いただけますとうれしく思います。
朝は早めのスタート!
土木作業員の仕事は、朝8:00頃からのスタートとなることが多いです。
現場によっても開始時刻は変わりますし、移動時間も加味すると朝は早めに起きなければなりません。
会社によって現地集合になる場合と、会社に一旦集合してから現場に向かうのか異なるので、普通自動車免許をお持ちでいない方は転職先選びの際にこのような点にも注意して応募しましょうね。
安全対策を行い業務開始!
現地に到着したらそのまま作業が開始されるのではなく、まずはヘルメットなどを身に付け、安全対策をしっかり行います。
高所作業を行っていない時でも上から物が落ちてくることがあるので、常に対策はしておきましょう。
休憩2時間!帰宅も早い
弊社の就業時間を参考にお伝えすると、8:00開始の場合は大体17:00頃を目安に仕事を切り上げます。
基本的に土木関係の仕事は日が沈んでしまうと周りが見えないため、夜遅くまでの残業は滅多にないですし、プライベートとの両立もしやすいです。
そして休憩についても、疲労回復のために2時間しっかり取得していただけますよ。
ハードな印象を持たれやすい土木作業員の仕事ですが、このように身体に負担がかかり過ぎないように注意しているので、ぜひ安心して挑戦してくださいね。
プライベートも充実の土木求人
土木作業員の一日についてご紹介いたしましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。
土木作業員の仕事は確かに体力が必要ですし、楽な仕事だとは言い難いですが、勤務時間や収入面などのバランスから考えると、それほど悪い仕事ではありません。
そんな土木作業員の仕事に挑戦してみたい方や、重機オペレーターにキャリアアップしたい方、土木の仕事を辞めてしまってもう一度頑張りたい方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社求人にご応募ください。
作業服や工具の支給、独立支援制度など好待遇でお迎えいたします!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。