投稿日:2022年6月24日

未経験から土木工事に携わるときに気をつけたいこと

こんにちは。株式会社RINXです!
弊社は、神奈川県川崎市川崎区に拠点を置き、関東一円にてビル、マンション、アパート、商業施設などの大型建築物を対象に土木工事を請け負っております。
暮らしの根幹を支える施工のお届けができるよう日々努力を重ねています。
「未経験から土木工事に携わる時に気をつけることってなんだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「未経験から土木工事に携わる時に気をつけたいこと」をテーマに解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

周囲への配慮をすること


未経験から現場仕事に就いた時に一番気をつけたいことは、周囲への配慮です。
なぜなら、周りには危険がたくさんあり、不注意によってさまざまな被害が起こるからです。
例えば、現場に資材を運ぶ際には、周りにぶつけて傷をつけないように注意して運ばなければいけません。
また、作業に集中しすぎてしまうと周りが見えなくなってしまい、近くの人にぶつかったりしてしまうことも考えられます。
こういった面から土木工事に携わる際は、周囲への配慮が必要なのです。

体調管理をきちんとすること

未経験から土木工事に従事すると、はじめのうちは体力が続かず疲れ果ててしまうこともあるでしょう。
無理をして体調を悪くしてしまうと、次の日にも影響します。
そして何よりも判断力が鈍って自分の身の危険もあります。
まずは現場に慣れるために少しずつ作業を進めていくことが大切です。
体調管理も忘れずに過ごすようにしていきましょう。

【求人】土木作業員を募集中!


株式会社RINXでは、土木工事に従事していただける新規スタッフの募集をしています。
未経験の方でも安心してスタートが切れるように、ベテランのスタッフが指導いたします。
また経験者の方や資格をお持ちの方は、重機オペレーターとしてご活躍ください。
弊社は頑張りを正当に評価しておりますので、頑張った分だけきちんと還元いたします。
ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社 RINX
【本社】〒210-0828
神奈川県川崎市川崎区四谷上町20-11
TEL:044-223-7829 FAX:044-567-6314
※営業電話お断り

【事務所】〒210-0826
神奈川県川崎市川崎区塩浜1-5-4
TEL:044-223-8084 FAX:044-276-8385
※営業電話お断り


関連記事

川崎で働きたい職人さん必見!株式会社RINXで働きませんか?

川崎で働きたい職人さん必見!株式会社RI…

株式会社RINXは、神奈川県川崎市に本社を構える土木工事会社です。 平成25年の創業から、川崎市を中 …

【求人】重機オペレーターとして活躍するなら株式会社RINX!

【求人】重機オペレーターとして活躍するな…

神奈川県川崎市の株式会社RINXでは、ただいま新規スタッフを募集しております。 株式会社RINXの求 …

土木作業員の重要性とは?

土木作業員の重要性とは?

神奈川県川崎市を拠点に活動する株式会社RINXでは、ただいま土木作業員を募集しています! 今日は「土 …

採用情報  お問い合わせ