投稿日:2023年1月18日

基礎工事に向いている人の特徴をご紹介!

こんにちは!
ビルやマンション、商業施設を対象に造成工事や基礎工事などの業務を承っております、株式会社RINXです。
弊社は、神奈川県川崎市川崎区の拠点から東京都・千葉県・埼玉県で活動しております。
「どのような人が基礎工事に向いているの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、基礎工事に向いている人の特徴についてご紹介いたします。
基礎工事に興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

丁寧に作業を行える人

階段に星コツコツ
基礎工事は、文字通り建物を支える基礎をつくるための工事です。
建物の安定性に関わってくる重要な工事といえるでしょう。
建設工事の中でも、初期に行われる基礎工事は、建物の耐震性や強度、その後の建設工事においても重要な役割を持ちます。
基礎工事においては寸法ミスや図面との相違などがあってはいけません。
そのため、図面通りに施工するための丁寧な作業が求められるのです。
一つ一つの作業に丁寧に向き合える方は、基礎工事の仕事に向いているといえるでしょう。

協調性がある人

基礎工事の現場では、基本的にチーム制で取り組むことになります。
周りの作業者と共に作業を進めることになりますので、連携や密なコミュニケーションは必須となるでしょう。
周囲との連携を疎かにしてしまい、一人でどんどん作業を進めてしまうと、施工品質にも影響を及ぼします。
基礎工事は建物の安全性に関わる重要な工事なので、施工品質に問題があってはいけません。
そのため、共同作業者との連携を大切にし、協調性を持って作業にあたれる方は、基礎工事の仕事に向いているでしょう。

基礎工事に興味がありますか?

New job葉
弊社では現在、土木作業員として現場作業に従事してくださる新規スタッフを募集しております。
ここまで、基礎工事に向いている人の特徴についてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?
基礎工事は建物の安全を支える重要な工事なので、丁寧な作業と協調性が何よりも重要なのです。
「向いているかも!」「やってみたい!」
このようにお考えの方は、ぜひ弊社で基礎工事の仕事を始めてみませんか?
弊社求人は経験の有無や年齢、学歴は一切不問です。
他にも、重機オペレーターを募集しております。
興味のある方、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社 RINX
【本社】〒210-0828
神奈川県川崎市川崎区四谷上町20-11
TEL:044-223-7829 FAX:044-567-6314
※営業電話お断り

【事務所】〒210-0826
神奈川県川崎市川崎区塩浜1-5-4
TEL:044-223-8084 FAX:044-276-8385
※営業電話お断り


関連記事

株式会社RINXで重機オペレーターとして活躍しませんか?

株式会社RINXで重機オペレーターとして…

こんにちは! 神奈川県川崎市川崎区を拠点に、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県で土木工事を手掛ける株式 …

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

神奈川県川崎市の株式会社 RINXです。 弊社は東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県で土木工事業を行なっ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社 RINXでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

採用情報  お問い合わせ