投稿日:2023年1月27日

外構工事において求められる能力とは?

こんにちは!
神奈川県川崎市に事務所を構え、県内を中心に東京都・埼玉県・千葉県で活動する土木工事業者、株式会社RINXです。
主にビル・マンション・アパート・商業施設などの大型建築物を対象に、造成工事・根切り工事・外構工事・基礎工事など幅広い施工を手掛けております。
本コラムでは求力中の方に向けて、「外構工事において求められる能力とは?」をテーマに設定し、詳しくご紹介いたします。
外構工事の仕事に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください。

仲間との連携力

指を立てる女性
外構工事で手掛ける作業の幅はとても広いです。
建物の大きさに比例して工事の規模も大きくなりますが、基本的には複数人のチームを組んで行われることがほとんどです。
そのため、仲間と協力して作業を進めるための連携力が求められます。
共に作業を行う仲間と積極的にコミュニケーションをとり、安全性・作業効率を高めることが重要です。
安全に、円滑に外構工事を行うために、連携力が求められることを覚えておきましょう。

積極的な姿勢

外構工事では、積極的に作業を行う姿勢も求められます。
外構工事で行う作業の幅が広いのは先述の通りです。
さまざまな工事を手掛けるためには、積極的な姿勢も求められます。
この点に関しては、経験者・未経験者に共通していえることです。
外構工事の進め方や施工方法は、会社によって異なる点もあります。
そのため、経験者の方でも新しく学べる技術がきっとあるでしょう。
これらの新しいことを覚えるためには、多くの作業に携わり、知識や技術を吸収するため積極的に行動する必要があります。
そのため、積極的な姿勢が大切であることも頭に入れておきましょう。

【求人】弊社で外構工事に携わりませんか?

RECRUIT・R
株式会社RINXでは現在、外構工事などの土木工事に携わってくださる土木作業員や重機オペレーターを積極的に募集しております。
学歴や年齢、経験は一切不問です。
「将来的に重機オペレーターになりたい!」と思う方も、土木作業員としての経験を積み、資格取得後にキャリアチェンジすることも可能ですよ!
寮・社宅も完備しておりますので、神奈川県のみならず、日本全国からのご応募をお待ちしております。
弊社で外構工事に携わりませんか?
興味をお持ちくださった方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社 RINX
【本社】〒210-0828
神奈川県川崎市川崎区四谷上町20-11
TEL:044-223-7829 FAX:044-567-6314
※営業電話お断り

【事務所】〒210-0826
神奈川県川崎市川崎区塩浜1-5-4
TEL:044-223-8084 FAX:044-276-8385
※営業電話お断り


関連記事

株式会社RINXの安全への取り組みをご紹介!

株式会社RINXの安全への取り組みをご紹…

こんにちは!株式会社RINXです。 弊社は、川崎市川崎区に事務所を構え、東京都・神奈川県・千葉県・埼 …

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

神奈川県川崎市の株式会社 RINXです。 弊社は東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県で土木工事業を行なっ …

【土木作業員・重機オペレーター】新しい仲間を募集中!

【土木作業員・重機オペレーター】新しい仲…

こんにちは!川崎市川崎区を拠点に東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県で活動している株式会社RINXです。 …

採用情報  お問い合わせ