投稿日:2023年1月30日

事前に知っておきましょう!外構工事の大変なところ

こんにちは!
株式会社RINXは、神奈川県川崎市に拠点を置き、同県から東京都・埼玉県・千葉県で活動する土木工事業者です。
ビルやマンション、商業施設といった大型建築物を対象に、土木工事一式を手掛けております。
本コラムでは、外構工事に興味がある方に向けて、事前に知っていてもらいたい大変なところについてご紹介いたします。
就職活動のご参考にしていただけますと幸いです。
ぜひ最後までご覧ください。

季節ごとの体調管理が必須

ヘルメットを抱える男性
外構工事は、屋外作業がメインになる仕事です。
そのため、季節ごとの体調管理が必須であることを覚えておかなくてはなりません。
近年、夏は連日猛暑日が続くことも珍しくありません。
夏は熱中症対策として、こまめな休憩と水分補給が挙げられますが、作業時以外でもしっかりと睡眠時間を確保する、アルコールの摂取量を抑えるなどの対策が必要になります。
また、冬も寒さの影響により体調を崩しやすくなりますので、しっかり防寒対策を行うのはもちろん、免疫を下げないための栄養バランスを考えるなどの心掛けも必要です。
日々健康に働くためには、季節ごとの体調管理に気を配る必要があることを覚えておきましょう。

覚える作業が多い

外構工事は、建物本体以外の全てを整備する工事です。
例えば、花壇や自転車置き場の設置、通路の整備など、外構工事で行う作業にはさまざまなものがあります。
そのため、作業ごとの知識や技術を得る必要があるのです。
特に未経験から外構工事に携わる方は、覚える作業量の多さに戸惑ってしまうこともあるでしょう。
しかし、日々の業務を懸命にこなすうちに、少しずつ知識や技術は身につきます。
「まずは自分ができることを増やそう!」という心掛けが大切です。

外構工事に興味はありませんか?

RECRUIT・白ブロック
現在弊社では、外構工事の業務に従事してくださる土木作業員や重機オペレーターを求人中です。
経験や年齢は問いません。
フリーターや第二新卒の方など、幅広い人材を募集しております。
外構工事は、覚えることも多く大変な仕事ではありますが、業務についてはしっかりと指導を行いますので、安心して成長できますよ!
また、ご入社前の会社見学も設けておりますので、「社内の雰囲気を知りたい!」と思う方は、ぜひご連絡ください。
外構工事に興味をお持ちくださった方は、ぜひこの機会にご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社 RINX
【本社】〒210-0828
神奈川県川崎市川崎区四谷上町20-11
TEL:044-223-7829 FAX:044-567-6314
※営業電話お断り

【事務所】〒210-0826
神奈川県川崎市川崎区塩浜1-5-4
TEL:044-223-8084 FAX:044-276-8385
※営業電話お断り


関連記事

【重機オペレーターの求人】未経験者も積極採用中!

【重機オペレーターの求人】未経験者も積極…

神奈川県川崎市の『株式会社 RINX』は、造成工事・根切り工事・外構工事・基礎工事など幅広い施工を手 …

土木工事の志望者必見!弊社求人のおすすめポイント!

土木工事の志望者必見!弊社求人のおすすめ…

こんにちは!神奈川県川崎市に拠点を置き、土木工事一式を手がける株式会社RINXです! 「土木の世界で …

土木作業員の重要性とは?

土木作業員の重要性とは?

神奈川県川崎市を拠点に活動する株式会社RINXでは、ただいま土木作業員を募集しています! 今日は「土 …

採用情報  お問い合わせ