投稿日:2023年3月22日

長期で働きたい方必見!基礎工事が将来性抜群な理由

こんにちは!
株式会社RINXは神奈川県川崎市に拠点を構える土木工事業者です。
平成25年の創業以来、長きにわたり基礎工事や造成工事など、土木工事一式を手掛けてまいりました。
「どうして基礎工事は将来性抜群なの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「長期で働きたい方必見!基礎工事が将来性抜群な理由」についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

建築物の建設で必ず必要な工事

基礎
基礎は、建築物と地面をつなぐ重要な土台です。
建築物の大小に関わらず、全ての建築物に土台となる基礎が必要であるため、基礎工事の社会的ニーズは高いです。
マンションやビル、商業施設など、人々が安定的な生活を送るためには、住処や仕事場などの建物が必須といえるでしょう。
そして、それらの建築物を建てるためには基礎工事が必要です。
つまり、人々の生活がある限り求められる工事なので、将来性も明るく、長期で働く方に適した仕事といえます。

人手不足な現状

基礎工事は、高需要であると同時に職人も高齢化も囁かれています。
数年後には、現在現場で活躍する多くの職人が定年を迎えるといわれており、需要に対し供給が追い付かなくなるといった懸念もあります。
そのため、若手を確保して職人として育てたいと考える企業も多くありますので、手に職をつけて長期的に働きたいと思う方には、非常におすすめな業界といえるでしょう。
多くの職人が去ることも予想されているため、少しでも「基礎工事に興味がある!」という方には、参入しやすい業界といえます!
この機会に、株式会社RINXで基礎工事の作業に携わりませんか?

需要が安定する業界で働きませんか?

作業帽を持つ男性
現在弊社では、基礎工事を含む土木工事一式の作業に従事してくださる土木作業員・重機オペレーターを求人募集しております。
本コラムでもご紹介しましたが、基礎工事は建築物を建設する際に必ず必要となる工事です。
今後も需要が途絶えることは考えられませんので、需要が安定した業界で働きたいとお考えの方におすすめですよ!
経験の有無は問いませんので、たくさんの方からのご応募を待ちしております。
会社見学も受け付けておりますので、興味がある方はぜひご連絡ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社 RINX
【本社】〒210-0828
神奈川県川崎市川崎区四谷上町20-11
TEL:044-223-7829 FAX:044-567-6314
※営業電話お断り

【事務所】〒210-0826
神奈川県川崎市川崎区塩浜1-5-4
TEL:044-223-8084 FAX:044-276-8385
※営業電話お断り


関連記事

株式会社RINXでなら未経験からだってここまで成長できる!

株式会社RINXでなら未経験からだってこ…

こんにちは!神奈川県川崎市川崎区の株式会社RINXです。 弊社は、関東一円で土木工事を承っています。 …

重機オペレーターとして土木工事にチャレンジしませんか?

重機オペレーターとして土木工事にチャレン…

神奈川県川崎市を拠点に活動する株式会社RINXでは、ただいま重機オペレーターを募集しています! 重機 …

土木工事の志望者必見!弊社求人のおすすめポイント!

土木工事の志望者必見!弊社求人のおすすめ…

こんにちは!神奈川県川崎市に拠点を置き、土木工事一式を手がける株式会社RINXです! 「土木の世界で …

採用情報  お問い合わせ