投稿日:2023年9月7日

株式会社RINXで携われる土木工事一式についてご紹介

こんにちは!
神奈川県川崎市川崎区に拠点を置き、土木工事一式を手掛ける株式会社RINXです。
今回は、弊社で携われる土木工事一式についてご紹介したいと思います。

株式会社RINXで携われる土木工事一式

標識

造成工事

造成工事とは、土地の形や高さを整える工事のことです。
例えば、山や丘を切り崩して平らにする、水路や道路を作る、土地の高低差を埋めるなどがあります。
建物や施設の建設に先立って行われる重要な工程です。
弊社には、優れた運転技術を駆使し、安全かつ効率的に造成工事を実施している優秀な重機オペレーターがおりますので業務に必要な知識や技術をしっかり学べます。、

根切り工事

根切り工事とは、建物や施設の基礎を作るために、土地の表面を掘り下げる工事のことです。
例えば、地盤の強度や水位などに応じて、適切な深さや幅に掘削する、配筋やコンクリート打設のための型枠を設置するなどがあります。
また、建物の基礎が完成した後の埋め戻し作業も一貫して行います。

外構工事

外構工事とは、建物や施設の周囲にある空間を整備する工事のことです。
例えば、駐車場やアプローチ、門扉や塀、庭や花壇などがあります。
弊社では、お客様のご要望や予算に合わせて、花壇や自転車置き場の設置、化粧石を使った通路の作成など、幅広いご要望を承っております。
さまざまな外構デザインを提案して施工を行うことになるため、発想力や提案力などが養われるでしょう。

基礎工事

基礎工事とは、建物や施設の土台となる部分を作る工事のことです。
作業内容としては、柱や梁などの骨組みを組み立てる、コンクリートを流し込んで固めるなどがあります。
弊社は造成工事からコンクリート打設まで一貫して行っているため、幅広い知識を身につけられるでしょう。

現在新たな仲間を募集中です!

Join US
株式会社RINXでは現在、新規土木作業員・重機オペレーターの求人募集を行っております。
学歴・年齢・経験は一切問いません!
土木作業員からのキャリアアップをサポートいたしますので、「重機オペレーターに興味はあるけど未経験だから不安」という方も安心です。
もし弊社の業務に興味や関心がありましたら、ぜひ求人にご応募ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社 RINX
【本社】〒210-0828
神奈川県川崎市川崎区四谷上町20-11
TEL:044-223-7829 FAX:044-567-6314
※営業電話お断り

【事務所】〒210-0826
神奈川県川崎市川崎区塩浜1-5-4
TEL:044-223-8084 FAX:044-276-8385
※営業電話お断り


関連記事

重機オペレーターとして土木工事にチャレンジしませんか?

重機オペレーターとして土木工事にチャレン…

神奈川県川崎市を拠点に活動する株式会社RINXでは、ただいま重機オペレーターを募集しています! 重機 …

【求人中】重機オペレーターって何をする人?

【求人中】重機オペレーターって何をする人…

神奈川県川崎市を拠点に、造成工事や外構工事などを手がける株式会社RINXです。 今回は、土木工事の現 …

重機オペレーターのお仕事はやりがい溢れるお仕事です!

重機オペレーターのお仕事はやりがい溢れる…

はじめまして! 株式会社RINXです。 弊社では、神奈川県川崎市川崎区を拠点に、土木工事一式を承って …

採用情報  お問い合わせ