投稿日:2023年9月19日

土木作業員が仕事をしながら日々持っている思いとは

こんにちは!
株式会社RINXは神奈川県川崎市川崎区に拠点を構え、造成工事・根切り工事・外構工事・基礎工事などを承っている土木工事業者です。
今回は、土木作業員が仕事をしながら日々持っている思いについてお話しいたします。

安全に配慮した丁寧な施工を行う

安全第一のフェンスと青空
土木作業員の仕事は、重機や道具を使って大きな力をかけて作業することが多いため、一瞬の油断やミスが大きな事故やトラブルにつながる可能性があります。
そうならないために、土木作業員は細心の注意を払い、安全に配慮した丁寧な施工を行うことを心掛けています。
例えば、現場の状況や天候に応じて安全装備や防護服を着用する、重機の操作前に点検や確認をする、周囲の人や物に気を配るなどです。
弊社では、豊富な実績をもつ重機オペレーターが優れた運転技術を駆使し、仕上がりにもこだわった安心の土木工事を実施しています。

他の作業員とコミュニケーションを取る

土木工事は、一人ではできない仕事です。
チームワークが必要で、現場監督や設計士、施主や発注者など、さまざまな立場の人と連携しなければなりません。
また、同じ作業員同士でも、互いに協力し合って効率的に仕事を進めることが大切です。
土木作業員は、工期内に終わらせるため・事故や怪我なく工事を終わらせるために他の作業員とコミュニケーションを取ることを心掛けています。
例えば、作業内容や進捗状況を共有する、指示や要望に応える、相談や助言を求めるなどです。
弊社では、お客様の多種多様なニーズに柔軟に対応し、高品質な施工を提供するために、スタッフ同士が常にコミュニケーションを取り合っています。

現在新たなスタッフを募集中です!

履歴書と職務経歴書とスマホ
株式会社RINXでは、現場で従事してくださる土木作業員・重機オペレーターを求人募集しております。
土木工事の仕事に挑戦してみたい未経験の方をはじめ、これまでの経験を生かして転職したい方がいらっしゃいましたら、弊社の採用情報ページをぜひご覧ください。
現在、20代~60代の幅広い年齢層のスタッフが在籍しています。
食事会や花見、BBQなど参加自由の社内イベントを行っているため、居心地の良さにも定評があり、悩み事も相談し合える良い環境です。
ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社 RINX
【本社】〒210-0828
神奈川県川崎市川崎区四谷上町20-11
TEL:044-223-7829 FAX:044-567-6314
※営業電話お断り

【事務所】〒210-0826
神奈川県川崎市川崎区塩浜1-5-4
TEL:044-223-8084 FAX:044-276-8385
※営業電話お断り


関連記事

【求人中】重機オペレーターって何をする人?

【求人中】重機オペレーターって何をする人…

神奈川県川崎市を拠点に、造成工事や外構工事などを手がける株式会社RINXです。 今回は、土木工事の現 …

土木工事

土木工事

土木工事の様子を写真付きでご紹介します! ぜひ、お問い合わせの参考にしてみてください。 土木工事 弊 …

【未経験者OK】一緒に働く仲間を募集しています!

【未経験者OK】一緒に働く仲間を募集して…

こんにちは! 川崎市川崎区を拠点に東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県で活動している株式会社RINXです …

採用情報  お問い合わせ