投稿日:2024年1月3日

土木工事業界で働く際に意識しておきたいキャリアアップ

こんにちは!株式会社RINXと申します。
神奈川県川崎市川崎区に本社を設け、造成工事や根切り工事、基礎工事といった土木工事一式を行っている土木工事業者です!
土木工事業界で働き始める際に意識しておきたい要素の1つとして挙げられるのが、先々のキャリアアップです。
キャリアアップを意識しながら働いていけば、将来的な展望を明るいものにしていけるでしょう。
今回は求職者の方へ向けて、土木工事業界でのキャリアアップについてご紹介いたします。

土木工事におけるキャリアアップの重要性


土木工事業界ではお客様からのご要望を汲みながら、地面を対象とした幅広い施工を行っていきます。
地面を対象とした施工は規模の大きなものとなることも多く、現場に携わるスタッフは体力を消耗する業務を数多く行っていくのが特徴です。
土木工事に携わる年数が長くなるほど施工に関するさまざまなスキルは身に付いていきますが、同時に年齢が上がるほど、体力は衰えていってしまいます。
体力が落ちていくに従い土木工事の現場における最前線で働くことは難しくなっていき、現場スタッフとしては苦労を感じる場面も増えていくでしょう
そこで重要になるのが、土木工事業界への携わり方の選択肢を増やしていくためのキャリアアップです。

おすすめのキャリアプラン

土木工事の現場における働き方のうち、キャリアプランの一例として挙げられるのが重機オペレーターとしての仕事です。
資格を取得し、重機の操作を身に付ければ、重機の操縦を通じ、現場の中核として活躍していくことができるでしょう。
また、もう1つ挙げられるのが現場監督などの管理側の業務です。
現場監督は現場全体に目を配り、施工の進捗や品質管理、安全管理などの総合的な業務を手掛けていくことになります。
現場監督を務めるためには、国家資格の1つである土木施工管理技士を取得しなければなりません。
資格取得などを含めた働き方の計画を立て、良質なキャリアプランを形成していきましょう。

【求人】RINXでは新規スタッフを募集中!


RINXでは新たに、土木作業員や重機オペレーターとして働きたい方を募集しています。
丁寧な技術指導をはじめ、働きやすさを感じていただける環境を丁寧に整えさせていただきました。
豊富な受注件数に恵まれており、安心して経験を積みながら働いていただけますので、関心をお持ちくださった方は、ぜひRINXへご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社 RINX
【本社】〒210-0828
神奈川県川崎市川崎区四谷上町20-11
TEL:044-223-7829 FAX:044-567-6314
※営業電話お断り

【事務所】〒210-0826
神奈川県川崎市川崎区塩浜1-5-4
TEL:044-223-8084 FAX:044-276-8385
※営業電話お断り


関連記事

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

神奈川県川崎市の株式会社 RINXです。 弊社は東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県で土木工事業を行なっ …

【経験不問】重機オペレーターとして活躍しませんか?

【経験不問】重機オペレーターとして活躍し…

神奈川県川崎市の株式会社 RINXでは、重機オペレーターを募集しています。 弊社は、土木工事業のプロ …

土木工事

土木工事

土木工事の様子を写真付きでご紹介します! ぜひ、お問い合わせの参考にしてみてください。 土木工事 弊 …

採用情報  お問い合わせ