投稿日:2023年12月31日

求職者向け!独立支援がある土木工事業者への就職がおすすめな理由

こんにちは!神奈川県川崎市の川崎区を拠点として、造成工事・根切り工事・基礎工事など土木工事一式を行っている土木工事業者、株式会社RINXです!
土木工事業者への就職・転職を目指す上で、チェックしておきたい条件の1つとして挙げられるのが独立支援制度の有無です。
働き始める前から独立支援といわれてもピンと来ないかもしれませんが、この有無は先々大きな違いとなってくるでしょう。
今回は求職者の方へ向けて、独立支援制度のある業者への就職がおすすめな理由についてご紹介いたします。

独立支援とは


土木工事業界にはさまざまな働き方の選択肢が存在しており、必ずしも全ての人が1つの職場に所属し続けていくとは限りません。
同じ職場で働き続けていけば安定した労働環境を得ることができますが、あくまで雇用される形での労働となってしまいます。
対して挙げられる選択肢が、独立というものです。
独立によって自身の会社を持つということは、職人として働いていく上での1つの大きな目標だといえるでしょう。
しかし、独立して自身の会社を持つためには職人として働くときとは違い、施工技術以外のさまざまなスキルが求められることになります。
そこで頼ることができるのが、所属する業者による独立支援です。

支援のメリット

独立を支援する制度が備えられている業者では、スタッフが独立を目指す際にそれを快く受け入れ、さらに独立にさまざまな面での支援を受けていくことが可能となります。
自分の会社の立ち上げ時には右も左もわからない状態で数多くの手続きや新たな仕事に取り組んでいかなければならず、当惑してしまいがちです。
そのような時に所属していた業者のサポートを受け、わからないことを訪ねられる環境があれば、安心して働いていくことができるでしょう。
また新たな業者の立ち上げ時には受注の獲得がネックとなりますが、その面においても幅広い支援を受けられる可能性があります。
将来的な独立を視野に入れて働くのであれば、業者ごとの独立支援の内容を詳しく確認しておくと良いでしょう。

【求人】RINXでは新規スタッフを募集中!


RINXでは現在、土木作業員・重機オペレーターとして働いてくださる方を募集しています。
新人への丁寧な指導体制を備え、給与や福利厚生も充実させた上で、経験の有無を問わない積極的な人材募集を行っています。
ぜひ弊社の仲間として、土木工事業界で活躍していきませんか?
詳しくは採用情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社 RINX
【本社】〒210-0828
神奈川県川崎市川崎区四谷上町20-11
TEL:044-223-7829 FAX:044-567-6314
※営業電話お断り

【事務所】〒210-0826
神奈川県川崎市川崎区塩浜1-5-4
TEL:044-223-8084 FAX:044-276-8385
※営業電話お断り


関連記事

【土木作業員・重機オペレーター】新しい仲間を募集中!

【土木作業員・重機オペレーター】新しい仲…

こんにちは!川崎市川崎区を拠点に東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県で活動している株式会社RINXです。 …

株式会社RINXってどんな会社?

株式会社RINXってどんな会社?

こんにちは! 川崎市川崎区を拠点に東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県で活動している株式会社RINXです …

重機オペレーターとして土木工事にチャレンジしませんか?

重機オペレーターとして土木工事にチャレン…

神奈川県川崎市を拠点に活動する株式会社RINXでは、ただいま重機オペレーターを募集しています! 重機 …

採用情報  お問い合わせ