投稿日:2024年1月30日

造成工事の仕事に向いている人の特徴とは?

こんにちは!事務所を神奈川県川崎市川崎区に構え、東京都や千葉県・埼玉県など関東エリアにて土木工事一式を手掛けている、株式会社RINXです。
造成工事の仕事にご興味がある方の中には、どのような人が向いているのか気になっている方も多いかと思います。
そこで今回のコラムでは、造成工事の仕事に向いている人の特徴についてご紹介します。

体力に自信がある方

青空と太陽とショベルシルエット
造成工事は建物の基盤になる土地を整備する施工なので、造成工事が完了しなければ工事が進みません。
そのため、常に納期厳守の施工になっており、かつ現場では常に動かなくてはならない性質の工事であることから、体力に自信のある方は最適な工事だといえるでしょう。
もちろん地盤の調査や重機の操縦など、常に運動を必要としない作業もありますが、やはり体力中心で対応するケースが少なくありません。

プレッシャー耐性がある方

弊社では、常に現場の安全確保に十分注意を払っておりますが、業務の中ではそれぞれで常に自身の安全に気を付けておくことも重要なポイントです。
しかし、特に繁忙期には納期を厳守することや、安全に業務を行うことにプレッシャーに感じてしまうこともあるかもしれません。
安全に、丁寧に、しかし効率良く動きながらベストな施工を実現するために、このようなプレッシャーに負けず、余裕を持って行動できる方は、常にミスのない仕事ができるでしょう。

コミュニケーションが取れる方

多数のスタッフが働いている現場は、抜群のチームワークを発揮することで回っています。
スムーズに施工が進行しているのも、無駄のない業務連絡やコミュニケーションのおかげです。
幅広い年齢層のスタッフが在籍している場合、たとえ仕事とは関係のない雑談をしている時間も、しっかり業務に活かされていることが多いです。
このように、人の輪に飛び込んでいくことに躊躇しない方などは、現場でうまく動くことができるでしょう。

【求人】RINXでは新規スタッフを募集中!

T
現在、弊社では土木作業員や重機オペレーターを募集中です。
土木作業員は、技術や知識だけでなく責任感も必要な仕事です。
しかし大きな責任感が必要な分、我々の仕事が地域や社会に役立っていることを実感できます。
土木作業員や重機オペレーターとして一緒に働きませんか?
土木工事業界にご興味がある方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社 RINX
【本社】〒210-0828
神奈川県川崎市川崎区四谷上町20-11
TEL:044-223-7829 FAX:044-567-6314
※営業電話お断り

【事務所】〒210-0826
神奈川県川崎市川崎区塩浜1-5-4
TEL:044-223-8084 FAX:044-276-8385
※営業電話お断り


関連記事

【経験不問】重機オペレーターとして活躍しませんか?

【経験不問】重機オペレーターとして活躍し…

神奈川県川崎市の株式会社 RINXでは、重機オペレーターを募集しています。 弊社は、土木工事業のプロ …

川崎で働きたい職人さん必見!株式会社RINXで働きませんか?

川崎で働きたい職人さん必見!株式会社RI…

株式会社RINXは、神奈川県川崎市に本社を構える土木工事会社です。 平成25年の創業から、川崎市を中 …

重機オペレーターのお仕事はやりがい溢れるお仕事です!

重機オペレーターのお仕事はやりがい溢れる…

はじめまして! 株式会社RINXです。 弊社では、神奈川県川崎市川崎区を拠点に、土木工事一式を承って …

採用情報  お問い合わせ