投稿日:2024年2月20日

求職者必見!基本的な外構デザイン3選

こんにちは!土木工事一式を行っている株式会社RINXです。
神奈川県川崎市川崎区に拠点を構え、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県で活動しております。
今回のコラムでは、基本的な外構デザインを3つご紹介します。

オープン外構

家族でジャンプ
オープン外構とは、門・塀を設置することなく、自宅の敷地と道路がシームレスになっている外構デザインです。
イメージとしては、ヨーロッパの郊外にある住宅のような外構デザインです。
住宅周りに設置する物が少ないので、敷地を最大限に利用できるのが特徴的になっています。
費用を比較的安く抑えやすいのが嬉しいポイントです。
しかし、道路と玄関が非常に近くなりやすく、物も少なくなりやすいので、少しプライバシーの観点で対策が必要になるデザインでしょう。

クローズ外構

クローズ外構はオープン外構とは逆で、自宅の敷地と道路をしっかり区切っている外構デザインのことです。
道路から敷地内が見えにくいタイプのデザインなので、プライバシーを完全に守りたい方にとっては最適なデザインです。
しかしデザインにもよりますが、塀やフェンスなどで敷地を囲うことになるため、オープン外構よりも費用が高額になりやすい傾向にあるため、予算と十分に相談をするようにしましょう。

セミクローズ外構

セミクローズ外構は、オープン外構とクローズ外構の良いポイントを合わせた外構デザインです。
フェンスや塀などの高さを調節しながら解放感を演出しつつ、道路からの直接の視線を遮ることができます。
しかし、実はこのバランスが非常に難しく、丁寧に設計をしていかないと、最大限にメリットを活かすことができない可能性もあります。
そのようにならないためにも、技術力の高い外構工事の職人としっかり打ち合わせを行うことが重要です。

【求人】RINXでは新規スタッフを募集中!

New job
株式会社RINXでは現在、土木作業員や重機オペレーターを求人募集中です。
未経験者はまず、現場で勉強をしながら経験を積み重ね、徐々に次のステップへ進んでいただきます。
経験者はこれまで培ってきた知識や技術をぜひ現場活かして、ご活躍していただきたいです!
皆様のやる気を弊社は応援しますので、ぜひお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社 RINX
【本社】〒210-0828
神奈川県川崎市川崎区四谷上町20-11
TEL:044-223-7829 FAX:044-567-6314
※営業電話お断り

【事務所】〒210-0826
神奈川県川崎市川崎区塩浜1-5-4
TEL:044-223-8084 FAX:044-276-8385
※営業電話お断り


関連記事

土木工事

土木工事

土木工事の様子を写真付きでご紹介します! ぜひ、お問い合わせの参考にしてみてください。 土木工事 弊 …

【未経験者OK】一緒に働く仲間を募集しています!

【未経験者OK】一緒に働く仲間を募集して…

こんにちは! 川崎市川崎区を拠点に東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県で活動している株式会社RINXです …

【求人】重機オペレーターとして活躍するなら株式会社RINX!

【求人】重機オペレーターとして活躍するな…

神奈川県川崎市の株式会社RINXでは、ただいま新規スタッフを募集しております。 株式会社RINXの求 …

採用情報  お問い合わせ