投稿日:2024年2月17日

未経験からでも外構工事は始められる?

こんにちは!神奈川県川崎市川崎区に事務所を置き、造成工事や根切り工事・外構工事など多種多様な土木工事を手掛ける株式会社RINXです。
外構工事にご興味がある方の中には、未経験からでも大丈夫なのか心配な方も多いかと思います。
そこで今回のコラムでは、未経験からでも外構工事は始められるのかについてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

未経験でもチャレンジできる

石畳と花壇
外構工事に本格的に携わるのであれば、確かにある程度の知識・技術が必要になります。
しかし、未経験ではチャレンジできないのかというと、決してそのようなことはありません。
実際、未経験者を積極的に採用し、最初から一人前に育てていきたいという外構工事業者は多数存在します。
異業種の経験しかないという場合であっても、外構工事の分野に興味がありましたら、ぜひチャレンジして欲しいです。
弊社においても、未経験から挑戦したい方々を丁寧にサポートしております。

職場選びは適切に行う

未経験で入社できたとしても、職場環境が悪いと仕事自体が辛くなってしまうはずです。
さまざまな求人に目を通していく中で、自分の性格・気質に合う業者を探すことも重要です。
自分の相性に合う業者を見つける時には、まず未経験者に対するサポートが手厚い業者を選びましょう。
未経験者の場合、最初は外構工事に関する知識・技術が全くない状態であるため、一から丁寧に教育してもらえる業者がおすすめです。
サポート体制が整っていない業者に入社してしまった場合、スムーズな成長が難しくなる可能性もあるので、注意をしましょう。
また、もし将来的に独立をしようと考えているのであれば、初めから独立を支援している業者に入社するのも1つの手段です。
入社する会社選びが成功すれば、より楽しく働けるでしょう。

【求人】RINXでは新規スタッフを募集中!

階段
株式会社RINXでは現在、新たなスタッフを求人募集中です!
土木作業員・重機オペレーターの仕事にご興味がある方はいらっしゃいませんか?
経験・未経験は問わず、先輩スタッフによる丁寧なフォローで、スキルアップできる資格取得支援制度もあります。
未経験でもご安心して働けますので、ぜひお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社 RINX
【本社】〒210-0828
神奈川県川崎市川崎区四谷上町20-11
TEL:044-223-7829 FAX:044-567-6314
※営業電話お断り

【事務所】〒210-0826
神奈川県川崎市川崎区塩浜1-5-4
TEL:044-223-8084 FAX:044-276-8385
※営業電話お断り


関連記事

【求人中】重機オペレーターって何をする人?

【求人中】重機オペレーターって何をする人…

神奈川県川崎市を拠点に、造成工事や外構工事などを手がける株式会社RINXです。 今回は、土木工事の現 …

川崎で働きたい職人さん必見!株式会社RINXで働きませんか?

川崎で働きたい職人さん必見!株式会社RI…

株式会社RINXは、神奈川県川崎市に本社を構える土木工事会社です。 平成25年の創業から、川崎市を中 …

【求人】ワークライフバランスを大切するなら株式会社 RINXへ!

【求人】ワークライフバランスを大切するな…

神奈川県川崎市の株式会社 RINXでは、ただいま新たな仲間を求人募集しています。 「ワークライフバラ …

採用情報  お問い合わせ