投稿日:2021年1月26日

土木業界でもっと稼ぎたい方に!キャリアアップのご紹介

こんにちは!
神奈川県川崎市川崎区を拠点に、大型建築物を対象とした造成工事や根切り工事、外構工事などを手がける株式会社 RINXです。
現在、土木作業員として働いているものの、できればもっと収入を上げていきたいとお考えの方はいませんか?
今回は、そんな皆さまに向けて、もっと稼ぐためのキャリアアップについてご紹介いたします。
弊社で働くスタッフの例などもお伝えいたしますので、キャリアアップにお悩みの方がいらっしゃいましたらぜひ参考にご覧くださいね。

大活躍できる!土木施工管理技士を目指す


すでに土木作業員としてお勤めなのであれば、土木施工管理技士の資格についてご存じの方も多いでしょう。
将来的に高収入を目指したいのであれば、土木施工管理技士の一級を取得して、現場監督などを目指すのがおすすめです。
会社によって支給される資格手当の金額は異なってくるでしょうが、土木施工管理技士の一級を所有していれば将来的に独立するのも夢ではありません。
独立も視野に入れている方は、転職活動の際に独立支援がある会社に応募するとスムーズに話が進みやすいですよ。

すぐに収入を上げるなら重機オペレーターに!

先述した土木施工管理技士は活躍の場も広がりますし、年収アップも確かに見込めますが、取得するまでがなかなか大変です。
そのため、なるべく早い段階で収入を上げたいということであれば、まずは重機オペレーターとして勤務できるように重機関連の資格を取得することをおすすめします。
例えば車両系建設機械運転技能講習を受講したり、大型特殊免許やフォークリフトの資格を取得したりするなど選択肢はさまざまあります。
弊社では、土木作業員としてご勤務いただきながら、途中で重機オペレーターにキャリアチェンジすることも可能です。
重機オペレーターの方は日給1万4千円以上、土木作業員の方は日給1万円以上となっています。
重機オペレーターの方が手取り額も良くなりますし、少しでも多く稼ぎたいということでしたら重機オペレーターの道も前向きに検討してみてはいかがでしょうか。

皆さまのキャリアアップをサポート!


土木業界でのキャリアアップについてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
今はまだ資格を持っていなくても、将来的に取得して収入を上げていきたいということでしたら、資格取得支援制度のある弊社で、ぜひ重機オペレーターや現場監督の道を目指してみませんか?
社員寮や住宅手当、賞与支給など、ほかにも魅力的な待遇をご用意しておりますので、興味がございましたら、ぜひ求人内容をご覧いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社 RINX
【本社】〒210-0828
神奈川県川崎市川崎区四谷上町20-11
TEL:044-223-7829 FAX:044-567-6314
※営業電話お断り

【事務所】〒210-0821
神奈川県川崎市川崎区殿町2-6-14


関連記事

【土木作業員・重機オペレーター】新しい仲間を募集中!

【土木作業員・重機オペレーター】新しい仲…

こんにちは!川崎市川崎区を拠点に東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県で活動している株式会社RINXです。 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社 RINXでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは!株式会社RINXです。 弊社は、川崎市川崎区に事務所を構え、東京都・神奈川県・千葉県・埼 …

採用情報  お問い合わせ