投稿日:2021年6月9日

高収入を目指すならどっち?土木作業員or重機オペレーター

こんにちは!
神奈川県川崎市川崎区を拠点に、ビルやマンションをはじめとする大型建築物の造成工事や根切り工事、外構工事といった土木工事を手掛けている株式会社 RINXです。
今回は土木の仕事に興味がある方に向けて、土木作業員と重機オペレーター、どちらがより高収入を目指せるのか解説いたします。
弊社の収入例も参考にお伝えいたしますので、興味がある方はぜひ最後までご覧くださいね。

土木作業員と重機オペレーターの収入


では実際に弊社求人を例に、土木作業員と重機オペレーターの収入を比較してみましょう。
まず土木作業員の方は月給25~30万円、重機オペレーターの方は月給30~40万円です。
未経験から土木作業員として勤務しても月給25万円以上となるので、十分安定した生活を送れるでしょう。
また重機の運転免許をお持ちでいない方に関しては、最初は土木作業員として働きながら会社の資格取得支援制度を利用して、重機オペレーターへとスキルアップも可能です。
以上のことから土木作業員と重機オペレーター、どちらが稼げるのか判断すると、軍配は重機オペレーターに上がりますね。

土木作業員でも稼ぐ方法はある!

先ほどのお話から「重機の運転ができなければ高収入は目指せないのか…」と、がっかりされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ご安心ください、重機の運転ができない方にも、収入を上げる方法はきちんとございます!
例えば、セメント診断士の資格を取得して業務の幅を広げてみたり、土木施工管理技士の資格を得て現場監督を目指したり、重機が運転できなくても収入を上げることは十分可能ですよ。
弊社でも土木関連の資格を取得してくださった方や、現場監督として働いてくださる方は昇給を検討いたします。
重機の運転が苦手な方も、ぜひ安心して土木業界に飛び込んで来てくださいね。

土木作業員・重機オペレーター共に募集!


弊社の収入例と共に、土木作業員と重機オペレーター、どちらが高収入を目指せるのか解説いたしました。
結論としてはどちらもご自身の努力次第で稼げる仕事となっております。
そんな土木作業員・重機オペレーターとして働きたい方は、ぜひ弊社求人にご応募ください!
住宅手当や独立支援制度をはじめとし、和気あいあいとした親しみやすい雰囲気の会社ですよ。
皆さまからのご応募を、心よりお待ちしておりますね。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社 RINX
【本社】〒210-0828
神奈川県川崎市川崎区四谷上町20-11
TEL:044-223-7829 FAX:044-567-6314
※営業電話お断り

【事務所】〒210-0826
神奈川県川崎市川崎区塩浜1-5-4


関連記事

【土木作業員・重機オペレーター】新しい仲間を募集中!

【土木作業員・重機オペレーター】新しい仲…

こんにちは!川崎市川崎区を拠点に東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県で活動している株式会社RINXです。 …

【未経験者OK】一緒に働く仲間を募集しています!

【未経験者OK】一緒に働く仲間を募集して…

こんにちは! 川崎市川崎区を拠点に東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県で活動している株式会社RINXです …

株式会社RINXってどんな会社?

株式会社RINXってどんな会社?

こんにちは! 川崎市川崎区を拠点に東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県で活動している株式会社RINXです …

採用情報  お問い合わせ