投稿日:2021年1月23日

土木経験者の転職先選びのポイント

こんにちは!
神奈川県川崎市川崎区を拠点に、大型建築物を対象とした造成工事や根切り工事、外構工事などを手がける株式会社 RINXです。
現在、土木作業員としてお勤めされている方で、もう少し条件の良い求人があれば転職してみようかなとお考えの方はいませんか?
今回は、そんな皆さまに向けて、転職先選びのポイントをお伝えします!
どのような求人を選ぶべきかお悩みでしたら、ぜひ参考にご覧ください。

月給だけでなく手当も重視する!


求人で真っ先に気になる項目といえば、やはり月給の部分ではないでしょうか。
できれば今の会社よりも月給が良いところに行きたいと考えるのは、経験者の方であれば当然です。
しかし、できれば月給だけでなくほかの手当についても確認するようにしてください。
住宅手当や交通費のない会社と、住宅手当・交通費支給がある会社でしたらどちらが良いでしょうか。
もらえる手当の額によっても変わってくるでしょうが、転職先と今の職場の月給にそれほど差がなくても手当が充実していれば、トータルで考えるとメリットが大きくなることもあるので、ぜひ求人選びの際に参考にしてみてくださいね。

キャリアアップがしやすい環境かどうか

転職の動機として、もっと成長したいという理由で転職を考える方も多いと思います。
成長したいのであれば、転職先でキャリアアップがしやすいのかという点に注目してみましょう。
例えば資格取得支援制度や独立支援が整備しているか、土木作業員からCADオペレーターや重機オペレーターにキャリアチェンジできるかなどを参考にするといいでしょう。

途中でキャリアチェンジも可能!スタッフ求人


経験者の皆さまに向けて転職先選びのポイントをお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社でも、ただいま新しい仲間を募集しています。
経験者である皆さまの力をぜひ貸していただきたいです。
弊社は、社宅寮・住宅手当や交通費の支給があり、土木作業員から重機オペレーターへのキャリアチェンジも可能となっております。
その他、日払い・週払いを選べる点もスタッフたちに喜ばれています。
少しでも興味がございましたら、ぜひお気軽にご応募いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社 RINX
【本社】〒210-0828
神奈川県川崎市川崎区四谷上町20-11
TEL:044-223-7829 FAX:044-567-6314
※営業電話お断り

【事務所】〒210-0826
神奈川県川崎市川崎区塩浜1-5-4
TEL:044-223-8084 FAX:044-276-8385
※営業電話お断り


関連記事

重機オペレーターのお仕事はやりがい溢れるお仕事です!

重機オペレーターのお仕事はやりがい溢れる…

はじめまして! 株式会社RINXです。 弊社では、神奈川県川崎市川崎区を拠点に、土木工事一式を承って …

土木作業員の重要性とは?

土木作業員の重要性とは?

神奈川県川崎市を拠点に活動する株式会社RINXでは、ただいま土木作業員を募集しています! 今日は「土 …

相模原市 土木工事

相模原市 土木工事

相模原市にて土木工事を行ないました! 今回はその様子を、施工前と施工後に分けてご紹介します。 相模原 …

採用情報  お問い合わせ