投稿日:2021年6月21日

稼げる土木作業員になる!たった2つのポイントとは?

こんにちは!
神奈川県川崎市川崎区を拠点に、ビルやマンションをはじめとする大型建築物の造成工事や根切り工事、外構工事といった土木工事を手掛けている株式会社 RINXです。
今回は未経験から転職して高収入を得たいとお考えの方や、更に収入を増やしていきたい土木経験者の方に向けて、稼げる土木作業員になるためのポイントを2つお伝えいたします。
たった2つのポイントを知っているだけで収入アップが更に現実的なものになるので、興味がある方はぜひ最後までご覧くださいね!

土木関連の資格は積極的に挑戦!


土木作業員の収入を上げるために一番効果的なのが、土木関連の資格取得です。
土木関連の資格の王道でもある土木施工管理技士をはじめとし、コンクリート診断士や測量士など、土木の現場で役立つ資格はほかにもたくさんございます。
特に土木施工管理技士の需要は高く、現場監督のポジションに付けるようになるだけでなく、会社からも非常に重宝されます。
そんな土木施工管理技士の資格は難易度が高いと思うかもしれませんが、試験は2級と1級に分かれているので、まずは2級を目標にステップアップしていきましょう。
現場監督になれば年収500万円以上も夢ではありませんので、挑戦あるのみですよ!

重機の操縦も身に付ける!

土木作業員の収入を上げるもう一つの方法が、重機の操縦を身に付けるというものです。
土木の現場ではパワーショベルやクレーン、ブルドーザといったさまざまな重機が活躍しています。
このような重機を扱うためには車両系建設機械の免許が必要で、免除科目のない方ですと学科・実技講習を大体6日ほど受講すると取得できます。
18歳以上の方であれば特に受験資格は問われませんので、比較的入社してすぐの方でも挑戦しやすく、少しでも早く収入を上げたいとお考えの方には非常におすすめですよ。

資格取得も応援!稼げる土木求人です


稼げる土木作業員になるポイントを2つお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
ただいま弊社でも土木作業員と重機オペレーターとして活躍してくださる方を募集しております!
土木作業員の方は最低でも日給1万円から1万3千円以上、重機オペレーターの方は日給1万4千円から1万8千円ですので、高収入を目指す方にもぴったりの環境です。
また弊社には、資格取得支援制度や独立支援制度もございます。
今は資格をお持ちでいない方も、入社後すぐに制度を利用して資格取得に挑戦していただけますので、ぜひご応募くださいね。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社 RINX
【本社】〒210-0828
神奈川県川崎市川崎区四谷上町20-11
TEL:044-223-7829 FAX:044-567-6314
※営業電話お断り

【事務所】〒210-0826
神奈川県川崎市川崎区塩浜1-5-4


関連記事

一緒にステップアップしていきましょう!

一緒にステップアップしていきましょう!

はじめまして! 株式会社RINXです。 弊社では、神奈川県川崎市川崎区を拠点に、土木工事業を承ってお …

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは!株式会社RINXです。 弊社は、川崎市川崎区に事務所を構え、東京都・神奈川県・千葉県・埼 …

安全を支える仕事をはじめよう!

安全を支える仕事をはじめよう!

こんにちは! 神奈川県川崎市川崎区を拠点に、関東一円で土木工事を手掛ける株式会社RINXです。 弊社 …

採用情報  お問い合わせ