投稿日:2021年6月12日

未経験からしっかり稼げる!重機オペレーターになる方法

こんにちは!
神奈川県川崎市川崎区を拠点に、ビルやマンションをはじめとする大型建築物の造成工事や根切り工事、外構工事といった土木工事を手がけている株式会社 RINXです。
ただいま弊社では重機オペレーターとして勤務してくださる方を募集しているのですが、そもそも重機オペレーターになる方法が分からないという方もいらっしゃいますよね。
そこで今回は未経験から重機オペレーターになる方法を解説いたしますので、高収入の求人をお探しの方や、土木業界の仕事に挑戦してみたい方はぜひ参考にご覧くださいね!

重機オペレーターになるために必要なもの


ブルドーザやショベルカーなどの操縦ができるからといって、それだけで重機オペレーターを名乗れるわけではありません。
重機オペレーターになるためには、まず車両系建設機械の運転免許が必要です。
免許を得るためには決められた時間数の実技講習と学科講習を受けるのですが、最短6日間で取得できるため、普通自動車免許よりも挑戦しやすいですよ。
乗り物を運転するのがお好きな方は、ぜひ重機オペレーターへの転職を検討してみてはいかがでしょうか。

資格を取ってから転職すべき?

重機オペレーターへの転職を心に決めて、求人に応募する前に資格を取得しなければならない!と焦ってしまうかもしれませんが、転職後の取得でも問題ない場合があります。
求人に資格のことが記載されているのであれば先に取得すべきですが、特にそのような記載がなく、資格取得支援制度を利用できる会社であれば、入社後に資格を取った方が費用的にもお得です。
また周りの先輩たちにどのような講習だったか質問などもできますし、より安心して挑戦できるというメリットもあります。
転職先を選ぶ際は、このような点もぜひ参考にしてみてくださいね。

弊社で重機オペレーターを目指してみませんか?


重機オペレーターになる方法を解説いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
乗り物の運転がお好きな方や、土木業界で高収入を得たいという方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
資格をお持ちの方でしたら即ご活躍いただけますし、まだ資格をお持ちでいない方は土木作業員として勤務しながら、弊社の資格取得支援制度を利用して重機オペレーターを目指していただけます。
また独立支援制度もございますので、一流の土木作業員となって将来は会社を設立したい方からのご応募も大歓迎です!

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社 RINX
【本社】〒210-0828
神奈川県川崎市川崎区四谷上町20-11
TEL:044-223-7829 FAX:044-567-6314
※営業電話お断り

【事務所】〒210-0826
神奈川県川崎市川崎区塩浜1-5-4


関連記事

【土木作業員・重機オペレーター】新しい仲間を募集中!

【土木作業員・重機オペレーター】新しい仲…

こんにちは!川崎市川崎区を拠点に東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県で活動している株式会社RINXです。 …

11月も宜しくお願いします。

11月も宜しくお願いします。

こんにちは! 川崎市川崎区を拠点に東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県で活動している株式会社RINXです …

働きやすい環境づくりに努めております!

働きやすい環境づくりに努めております!

はじめまして! 株式会社RINXです。 弊社では、神奈川県川崎市川崎区を拠点に、土木工事一式を承って …

採用情報  お問い合わせ