こんにちは!
神奈川県川崎市川崎区を拠点に、ビルやマンションをはじめとする大型建築物の造成工事や根切り工事、外構工事といった土木工事を手がけている株式会社 RINXです。
ただいま弊社では重機オペレーターとして勤務してくださる方を募集しているのですが、そもそも重機オペレーターになる方法が分からないという方もいらっしゃいますよね。
そこで今回は未経験から重機オペレーターになる方法を解説いたしますので、高収入の求人をお探しの方や、土木業界の仕事に挑戦してみたい方はぜひ参考にご覧くださいね!
重機オペレーターになるために必要なもの
ブルドーザやショベルカーなどの操縦ができるからといって、それだけで重機オペレーターを名乗れるわけではありません。
重機オペレーターになるためには、まず車両系建設機械の運転免許が必要です。
免許を得るためには決められた時間数の実技講習と学科講習を受けるのですが、最短6日間で取得できるため、普通自動車免許よりも挑戦しやすいですよ。
乗り物を運転するのがお好きな方は、ぜひ重機オペレーターへの転職を検討してみてはいかがでしょうか。
資格を取ってから転職すべき?
重機オペレーターへの転職を心に決めて、求人に応募する前に資格を取得しなければならない!と焦ってしまうかもしれませんが、転職後の取得でも問題ない場合があります。
求人に資格のことが記載されているのであれば先に取得すべきですが、特にそのような記載がなく、資格取得支援制度を利用できる会社であれば、入社後に資格を取った方が費用的にもお得です。
また周りの先輩たちにどのような講習だったか質問などもできますし、より安心して挑戦できるというメリットもあります。
転職先を選ぶ際は、このような点もぜひ参考にしてみてくださいね。
弊社で重機オペレーターを目指してみませんか?
重機オペレーターになる方法を解説いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
乗り物の運転がお好きな方や、土木業界で高収入を得たいという方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
資格をお持ちの方でしたら即ご活躍いただけますし、まだ資格をお持ちでいない方は土木作業員として勤務しながら、弊社の資格取得支援制度を利用して重機オペレーターを目指していただけます。
また独立支援制度もございますので、一流の土木作業員となって将来は会社を設立したい方からのご応募も大歓迎です!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。