投稿日:2023年2月2日

そもそも外構工事とは?仕事内容をご紹介!

こんにちは!
神奈川県・東京都・埼玉県・千葉県で土木工事一式を手掛ける株式会社RINXです。
弊社は、主に大型建築物を対象に、造成工事や根切り工事・外構工事・基礎工事など、さまざまな工事のご依頼を承っております。
ただいま弊社では、外構工事の作業に携わってくださる土木作業員を募集中です。
今回は求職中の方に向けて、「そもそも外構工事とは?仕事内容をご紹介!」をテーマに設定し、詳しく解説を行います。
ぜひ最後までご覧ください。

外構工事とは?

吹き出し・?
戸建て住宅はもちろん、マンションやアパートは土地と建物で成り立ちます。
土地の中には、建物以外にも花壇として扱うスペースや駐車場として扱うスペースなどが存在しますよね。
また、敷地の区画設定や防犯目的のために塀やフェンスを設置する場合もあるでしょう。
このように、建物以外の周辺設備を設置・整備する作業を外構工事と呼びます。
つまり外構工事とは、建物の外の空間に必要な構造物を設営し、利用しやすくするため地面を整備する工事です。
ちなみに、弊社では主にマンションやアパート、商業施設などの大型建築物を対象に外構工事を承っております。

どのような作業を行うの?

幅広い作業を手掛ける外構工事ですが、代表的な例として挙げられるのは塀や門扉などでしょう。
これらの施工は、近隣の建物に配慮して設置・施工を行う必要があります。
他にも、駐車スペースにおけるカーポートの設置なども外構工事に含まれます。
外構工事は、建築物の建設が終わった後に行われる工事です。
最後に行われる工事ではありますが、建築物本体などとの兼ね合いもあることから、建設工事の最初から最後まで関わる仕事なので、やりがいは十分といえるでしょう。

弊社で手に職をつけませんか?

腕組みする男女
現在弊社では、土木工事や外構工事の作業に携わってくださる新規スタッフを募集中です。
18歳以上の方であれば、経験や学歴などは問いませんので、どなたでもご応募いただけます。
本コラムでもご紹介しましたが、外構工事の作業範囲はとても広いです。
日々の作業をこなすうちに、多くの技術を習得できますので、「手に職をつけたい!」と思う方におすすめです!
また、弊社では外構工事以外にも基礎工事や造成工事なども手掛けておりますので、外構工事以外の技術も身につきますよ!
重機オペレーターの募集も行っておりますので、弊社求人に興味をお持ちくださった方は、ぜひお気軽にご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社 RINX
【本社】〒210-0828
神奈川県川崎市川崎区四谷上町20-11
TEL:044-223-7829 FAX:044-567-6314
※営業電話お断り

【事務所】〒210-0826
神奈川県川崎市川崎区塩浜1-5-4
TEL:044-223-8084 FAX:044-276-8385
※営業電話お断り


関連記事

【求人】ワークライフバランスを大切するなら株式会社 RINXへ!

【求人】ワークライフバランスを大切するな…

神奈川県川崎市の株式会社 RINXでは、ただいま新たな仲間を求人募集しています。 「ワークライフバラ …

11月も宜しくお願いします。

11月も宜しくお願いします。

こんにちは! 川崎市川崎区を拠点に東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県で活動している株式会社RINXです …

【求人】重機オペレーターとして活躍するなら株式会社RINX!

【求人】重機オペレーターとして活躍するな…

神奈川県川崎市の株式会社RINXでは、ただいま新規スタッフを募集しております。 株式会社RINXの求 …

採用情報  お問い合わせ