投稿日:2023年2月26日

求職者必見!土木工事の面接アピールポイントをご紹介!

こんにちは!
本社を構える神奈川県川崎市から、東京都・千葉県・埼玉県といったエリアで土木工事一式を手掛ける株式会社RINXです。
主にビルやマンション、商業施設といった大型建築物を対象に、土木工事に関するさまざまな工事を手掛けております。
「土木工事会社の面接を受ける時は何をアピールすればいいのかな?」
このようなご不安を抱える方もいらっしゃるでしょう。
今回は、求職者の方に向けて、面接時のアピールポイントについてご紹介いたします。
面接時にお役立ていただけますと幸いです。

積極性があることをアピール!

面接中
土木工事では、積極的に作業をすることを求められます。
土木工事と一口にいっても、その作業範囲はとても広いです。
安全で円滑に作業を進めるためには、一緒に作業を行う仲間と積極的にコミュニケーションをとりながら作業に取り組むことが大切です。
また、土木に関する知識や技術を習得するためには、積極的に学ぶ姿勢も重要になります。
このように、土木業界で働くためには、積極性を求められる部分が多々ありますので、面接時には自身に積極性があることをアピールするようにしましょう。

向上心をアピール!

土木工事は、建物を建設するための地盤づくりはもちろん、建物の外まわりを整備する工事などを行います。
それぞれの工事で異なる知識や技術が必要です。
全ての知識や技術を習得するのは、多くの時間を必要とするでしょう。
しかし、より早く物事を覚えるためには向上心が欠かせません。
向上心を持つことで、現在の自分に満足することなく、より高みを目指せるようになります。
土木工事には向上心が欠かせないので、面接の際は向上心があることをアピールするといいでしょう。

土木の職人として成長しませんか?

手を上げる人たち
現在弊社では、新規の土木作業員・重機オペレーターを募集しております。
土木作業員として入社後、資格を取得してから重機オペレーターへキャリアチェンジしていただくことも可能です。
資格の取得には資格取得支援制度をご活用いただけますので、積極的にチャレンジしていただけます。
また、会社見学の機会も設けておりますので、社内の雰囲気を知りたいという方は、ぜひご連絡ください。
弊社の求人に興味をお持ちくださった方からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社 RINX
【本社】〒210-0828
神奈川県川崎市川崎区四谷上町20-11
TEL:044-223-7829 FAX:044-567-6314
※営業電話お断り

【事務所】〒210-0826
神奈川県川崎市川崎区塩浜1-5-4
TEL:044-223-8084 FAX:044-276-8385
※営業電話お断り


関連記事

【求人】重機オペレーターとして活躍するなら株式会社RINX!

【求人】重機オペレーターとして活躍するな…

神奈川県川崎市の株式会社RINXでは、ただいま新規スタッフを募集しております。 株式会社RINXの求 …

土木作業員の重要性とは?

土木作業員の重要性とは?

神奈川県川崎市を拠点に活動する株式会社RINXでは、ただいま土木作業員を募集しています! 今日は「土 …

【土木作業員・重機オペレーター】新しい仲間を募集中!

【土木作業員・重機オペレーター】新しい仲…

こんにちは!川崎市川崎区を拠点に東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県で活動している株式会社RINXです。 …

採用情報  お問い合わせ