投稿日:2023年8月11日

手に職をつけたいなら重機オペレーターの仕事をしよう!

こんにちは!
土木工事一式を東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県などで承っております、株式会社RINXです。
神奈川県川崎市川崎区に拠点を構え、主にビル・マンション・アパート・商業施設などの大型建築物を対象に施工を行っております。
今回は、重機オペレーターの仕事についてご紹介いたしますので、気になっている方はぜひ最後までご覧ください。

重機オペレーターは挑戦しがいのある仕事

重機を使う現場
重機オペレーターは、ひとつひとつの重機の特性に合わせた操作スキルを学び、いかにして安全に効率良く作業をするかを考えて働けることが魅力です。
たとえば、廃材の移動という単純な業務であっても、重機を操作する人間の熟練度によってかかる時間は大きく異なります。
工事現場や建築現場においては、高いスキルを持つオペレーターがチームに入ることで作業時間が大幅に短縮されることもしばしばあります。
他の作業員から「あなたがいると作業が早い」「現場が楽になる」といわれれば、誇らしい気持ちになるでしょう。
学歴や年齢ではなく、確かな腕を持っているかどうかが重要な職業だけに、優秀な人材に対しては高い報酬を支払う企業も珍しくありません。
スキルアップをめざして頑張りたい人にとっては、挑戦しがいのある世界です。

重機オペレーターは手に職をつけるのにぴったり

重機オペレーターは、造成工事や建築・建設工事、解体工事などあらゆる工事にも役立つ資格を持っています。
重機オペレーターになるためには、重機の種類や用途に応じて、さまざまな免許や資格を取得する必要があります。
例えば、ショベルカーやブルドーザーなどの土砂移動用の重機を操作する場合は、土砂移動用重機運転士の免許が必要です。
クレーン車やダンプトラックなどの荷役用の重機を操作する場合は、荷役用重機運転士の免許が必要です。
また、特殊自動車として分類される重機を公道で運転する場合は、特殊自動車運転免許を取らなくてはなりません。
これらの免許や資格は、一般的な自動車運転免許よりも難易度が高く、取得には時間や費用がかかります。
しかし一度取得すれば、他の重機オペレーターと差別化できるメリットがあります。
また、これらの免許や資格は土木業界や建築業界では欠かせないものであり、求人市場でも高い需要があります。
手に職をつけたいなら、重機オペレーターの仕事はぴったりといえるでしょう。

現在新たなスタッフを募集中です!

虫眼鏡で人を見る
弊社では現在、造成工事・根切り工事・外構工事・基礎工事などに携わる土木作業員や重機オペレーターを募集しております。
弊社では経験者はもちろんのこと、未経験者でも大歓迎です。
弊社は研修制度や資格取得支援制度が充実しており、スキルアップを目指す方にも最適な環境です。
興味のある方はぜひ求人応募フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社 RINX
【本社】〒210-0828
神奈川県川崎市川崎区四谷上町20-11
TEL:044-223-7829 FAX:044-567-6314
※営業電話お断り

【事務所】〒210-0826
神奈川県川崎市川崎区塩浜1-5-4
TEL:044-223-8084 FAX:044-276-8385
※営業電話お断り


関連記事

株式会社RINXでなら未経験からだってここまで成長できる!

株式会社RINXでなら未経験からだってこ…

こんにちは!神奈川県川崎市川崎区の株式会社RINXです。 弊社は、関東一円で土木工事を承っています。 …

株式会社RINXの安全への取り組みをご紹介!

株式会社RINXの安全への取り組みをご紹…

こんにちは!株式会社RINXです。 弊社は、川崎市川崎区に事務所を構え、東京都・神奈川県・千葉県・埼 …

重機オペレーターのお仕事はやりがい溢れるお仕事です!

重機オペレーターのお仕事はやりがい溢れる…

はじめまして! 株式会社RINXです。 弊社では、神奈川県川崎市川崎区を拠点に、土木工事一式を承って …

採用情報  お問い合わせ