投稿日:2023年9月25日

土木作業員として長く活躍し続けるうえで意識したいこと

こんにちは!
神奈川県川崎市川崎区に事務所を構え、造成工事・根切り工事・基礎工事など土木工事一式を行っている株式会社RINXです。
その他、お客様の邸宅を彩る外構工事も承っております。
今回は、土木作業員として長く活躍し続けるうえで意識したいことについてお話しいたします。
土木作業員として長く働きたいと考えている方は、ぜひ最後までご覧ください。

土木工事中に怪我・事故が発生しないように意識する

黄色いヘルメットを持って胸に手を当てる男性
土木作業員が働く現場は、危険がたくさんあります。
大きな重機も行き交いますし、大きな道具を使って施工を行っているため、一瞬の油断やミスが大きな事故やトラブルにつながるかもしれないのです。
事故やトラブルによって土木作業員が傷つかないよう、工事中に怪我したり事故を起こしたりしないようにすることを意識する必要があります。
木作業員として長く活躍し続けたいと考えるなら、誰も怪我することなく、さまざまな現場の施工をこなせるよう意識しましょう。

体調管理をしっかりする

土木作業員の仕事は、体力的にも精神的にも負担が大きいものです。
現場では、暑さや寒さ、雨や風などの厳しい環境に耐えなければなりません。
また、工期や品質などのプレッシャーもあるため、土木作業員は体調管理をしっかりすることが大切です。
例えば、十分な睡眠や休息を取る、バランスの良い食事や水分補給をする、適度な運動やストレッチをするなどがあります。

成長し続ける

土木作業員の仕事では、新しい技術や知識が求められることもあります。
建物や施設の規模や形態が変わったり、法律や基準が変わったりするためです。
土木作業員は、重機の操縦免許や土木施工管理技士の資格を取得したり、日々勉強したりなど成長し続けなくてはなりません。

現在新たなスタッフを募集中です!

リクルートの文字とPC触る人
弊社では、土木工事一式を手掛けてくださる土木作業員や重機オペレーターを募集しております。
ご応募するにあたって、学歴・経験・資格は一切問いません。
未経験者であっても、しっかりサポートいたしますのでご安心ください。
日払い・週払い・即日払い制度や、寮・社宅の完備、住宅手当など、スタッフが働きやすい
環境を整え、皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社 RINX
【本社】〒210-0828
神奈川県川崎市川崎区四谷上町20-11
TEL:044-223-7829 FAX:044-567-6314
※営業電話お断り

【事務所】〒210-0826
神奈川県川崎市川崎区塩浜1-5-4
TEL:044-223-8084 FAX:044-276-8385
※営業電話お断り


関連記事

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは!株式会社RINXです。 弊社は、川崎市川崎区に事務所を構え、東京都・神奈川県・千葉県・埼 …

重機オペレーターのお仕事はやりがい溢れるお仕事です!

重機オペレーターのお仕事はやりがい溢れる…

はじめまして! 株式会社RINXです。 弊社では、神奈川県川崎市川崎区を拠点に、土木工事一式を承って …

株式会社RINXでなら未経験からだってここまで成長できる!

株式会社RINXでなら未経験からだってこ…

こんにちは!神奈川県川崎市川崎区の株式会社RINXです。 弊社は、関東一円で土木工事を承っています。 …

採用情報  お問い合わせ