投稿日:2024年2月14日

外構工事のやりがいって何?

こんにちは!東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県で活動しております、土木工事業者の株式会社RINXです。
神奈川県川崎市川崎区に拠点を置き、造成工事・根切り工事・外構工事・基礎工事を行っております。
今回のコラムでは、外構工事のやりがいについてご紹介します。

ものづくりの楽しさ

門からのアプローチ
外構工事では、住宅周りのまだ何もないところに構造物を設置したり、玄関アプローチを一新したりという施工などが含まれています。
そのため、新たな空間を創造する、ものづくりが好きな方に非常に向いている仕事です。
お客様のオーダーに合わせて、一からデザイン・工事を行うことが多いため、徐々に外構が形になっていく現場を見ていけるのは非常に面白いです。
学生時代に技術や美術などが好きだった方には、肌に合っている施工内容かもしれません。

技術を磨ける

外構工事の対応範囲は幅広いため、多種多様な技術が身につきます。
また、日々の施工に携わりながら技術の習得・向上を実感できることが、モチベーションのアップにも繋がっているでしょう。
施工経験が増加すればするほど、技術が確実に身につくようにサポートを行っていますので、外構工事が未経験の方もぜひ安心して挑戦してみてください。

お客様から感謝してもらえる

外構工事では、直接お客様と打ち合わせなどで接する機会があります。
そのため、施工後には直接感謝のお言葉をもらえることも多いです。
施工実績を高く評価されると、この仕事をやっていてよかったと実感できます。
お客様に喜んでいただくためには、それなりの技術と対応力が必要になるので、お客様のお役に立てるように日々技術や知識を磨いています。
必要になれば、資格の取得などにも会社全体で力を入れているので、弊社で働けば確実に技量をアップできるはずです。

【求人】RINXでは新規スタッフを募集中!

5ピース
株式会社RINXでは、土木作業員や重機オペレーターなどを求人募集しております。
土木工事業界は大変なことも多いですが、一生もののスキルを身につけることができます。
資格を取るなど努力することで、収入を上げられることもありますし、やりがいもある仕事です。
東京都や神奈川県など関東圏で活躍したい方、土木作業員や重機オペレーターの仕事に興味がある方はぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社 RINX
【本社】〒210-0828
神奈川県川崎市川崎区四谷上町20-11
TEL:044-223-7829 FAX:044-567-6314
※営業電話お断り

【事務所】〒210-0826
神奈川県川崎市川崎区塩浜1-5-4
TEL:044-223-8084 FAX:044-276-8385
※営業電話お断り


関連記事

【経験不問】重機オペレーターとして活躍しませんか?

【経験不問】重機オペレーターとして活躍し…

神奈川県川崎市の株式会社 RINXでは、重機オペレーターを募集しています。 弊社は、土木工事業のプロ …

【土木作業員・重機オペレーター】新しい仲間を募集中!

【土木作業員・重機オペレーター】新しい仲…

こんにちは!川崎市川崎区を拠点に東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県で活動している株式会社RINXです。 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社 RINXでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

採用情報  お問い合わせ