投稿日:2021年12月10日

建設現場に必要不可欠!重機オペレーターの活躍シーン!

こんにちは!神奈川県川崎市に拠点を構え、関東地域を中心に土木工事業を展開している株式会社 RINXです。
建設現場ではさまざまな職能を持った作業員が仕事をしており、弊社は土木工事分野において建設工事に貢献しております。
その中でも重機オペレーターの貢献度は高く、建設現場ではなくてはならない存在として確立されているのです。
今回のコラムでは、建設現場における重機オペレーターの活躍シーンをご紹介しましょう。
重機オペレーターを目指している方は、ぜひ最後までご覧ください。

ショベルカーによる造成


新しく建物を建てるためには、まず地盤がしっかりしていないと話になりません。
特に地震が多い日本では、地盤の強固さが建物の健全性に直結するため、造成の重要度は非常に高いのです。
そして、その造成工事で活躍するのがショベルカーです。
ユンボオペレーターとも呼ばれる運転手がショベルカーを自由自在に操縦して、建物が安全に建つように地盤を盤石にします。
まさに建設現場に必要不可欠な存在といえますね。

クレーンによる重量物運搬

建設現場ではあらゆる重量物が飛び交います。
そのほとんどが人間の力では容易に運べないので、クレーンによって重量物を運ぶのが当たり前となっているのです。
もしクレーンが使えなかったら資材の運搬だけで膨大な時間を要するため、工期が何倍にも膨れ上がってしまいます。
つまり、現代の建設工事がスピーディーに完了しているのは、重機オペレーターの存在が大きいといえるでしょう。

未経験でも就業可能!

一見するとむずかしそうな仕事をしている重機オペレーターですが、実は未経験でも目指せることをご存じでしょうか?
例えば弊社では、入社前の資格所有を前提としていません。
最初は現場で基礎的な作業を覚えながら、ゆくゆくは重機オペレーターとして活躍していただくべく、順を追って教育指導を行っております。
また、資格取得支援制度も設けておりますので、重機オペレーターになりたいとお考えであれば弊社がオススメですよ!

新規スタッフ求人募集中!


建設現場では、あらゆる重機を乗りこなすオペレーターが必要不可欠です。
建物を支えるやりがいのある仕事を始めてみませんか?
あらゆる建設機械を駆使して、一流の土木作業員を目指しましょう!
興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社 RINX
【本社】〒210-0828
神奈川県川崎市川崎区四谷上町20-11
TEL:044-223-7829 FAX:044-567-6314
※営業電話お断り

【事務所】〒210-0826
神奈川県川崎市川崎区塩浜1-5-4
TEL:044-223-8084 FAX:044-276-8385
※営業電話お断り


関連記事

【土木作業員・重機オペレーター】新しい仲間を募集中!

【土木作業員・重機オペレーター】新しい仲…

こんにちは!川崎市川崎区を拠点に東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県で活動している株式会社RINXです。 …

重機オペレーターのお仕事はやりがい溢れるお仕事です!

重機オペレーターのお仕事はやりがい溢れる…

はじめまして! 株式会社RINXです。 弊社では、神奈川県川崎市川崎区を拠点に、土木工事一式を承って …

【求人】重機オペレーターとして活躍するなら株式会社RINX!

【求人】重機オペレーターとして活躍するな…

神奈川県川崎市の株式会社RINXでは、ただいま新規スタッフを募集しております。 株式会社RINXの求 …

採用情報  お問い合わせ